弾いてみたい・・

 2022.2.25

 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは

仙台プレイヤーのいぬばなです。


My funny valentine」をバレンタインの時期に弾いてみたいと思い、楽譜を買って練習しました。

ジャズの曲が何か弾けるようになりたいな、と思ったからです。

雰囲気やリズムなどに慣れるまで少し時間がかかりましたが、何とか弾けるようになりました

弾き終わった後に感じる達成感はもちろんありましたが、それにプラスしてなんとなく大人になれたような感覚(変な言い方ですが…)を得ることができました。ジャズって大人の雰囲気があると、私の中ではイメージがあるので…。


先日行われたセレモニープレイヤーミーティングでのテーマはジャズでした。

みなさん「ジャズは聴くのは好きだけど弾くのは苦手で・・・」とご謙遜なさっていましたが、どの方もとても素敵な演奏をしていて、大変参考になりました

ミーティングで演奏するのはいつも緊張しますが、勉強するのにとても良い機会だと思っています。


 演奏はテクニックももちろん必要だけど、その人にしか出せない雰囲気というか、味わいというか、そういうものも付加されて、より素敵な演奏につながるのではないかと思っています。

私にとってジャズはまだハードルの高いジャンルではありますが、いつまでもしり込みしていないで、どんどん弾いてみたいと思います。

そして、いつの日か私の演奏がかっこいいと言われるようになりたいなあ・・と夢見ています


いぬばな

 


資料請求・お申込み・お問い合わせはこちら