歌の伴奏を練習中

3月は卒業シーズンですね。

私も今年は子供の卒園式があり、準備を進めています。

何の準備かというと、卒園式の後に行われる謝恩会の準備です。

私はいわゆる卒対委員(実行委員みたいなもの)ではなく、余興で行う歌チームの合唱のピアノ伴奏です。

 

子供たちが昨年末のお遊戯会で歌った曲を謝恩会で歌うのが恒例になっており、3クラス分の曲をメドレーにしました。

週一回くらいのペースで近所の集会所に集まり、私のキーボードに合わせて歌い、お昼を食べてお菓子交換をして、眠くなってまた少しだけ歌って、片付けたら皆一斉に幼稚園へお迎えに向かう、そんな練習を十数回行ってきました。

 

先日は幼稚園のホールで、ママだけ集まり通しリハーサルをし、私はグランドピアノで伴奏をしました。

結婚式の生演奏で学んだゴージャスな小技をところどころに取り入れて、弾いてみました。

合唱を聞いて早くも涙したママたちもいて、自分では慣れてしまってわからないのだけど、感動的に仕上がっていたみたいです

それから、お開き後の先生方の退場のシーンでもサプライズで歌の伴奏をすることになりました。

今更ながら、かなり大事な役を引き受けたことに気付いた今日この頃です

がんばりたいと思います

 

 アフロ


資料請求・お申込み・お問い合わせはこちら